服従のポーズ柴w

2017/01/22 Sun 21:24

昨日の記事にて、作っていた柴の頭が、体ついて完成しました!!

服従のポーズしてる柴なんだよ~。でも、こんな事も出来ちゃうのだ(笑)
この指とまるのだwww

2017-siba-060.jpg

お腹見せて、ご主人様~なでて~^-^ へっへっへっへっ♪

2017-siba-055.jpg

ピヨちゃんマットも作ってあげたよ^^

2017-siba-059.jpg

お腹部分、うっすらピンク色してるんだけど、デジカメだと分かりにくいな。
黄門様もピンク色でありますw 肉球は足先が細いので入れられなかった。

2017-siba-061.jpg


ゆっくり時間をかけて作ったからか、表情もポーズも柔らかいかなwww
今まで、遠回りしてると思ってたやり方が、植毛、固定長毛種、カッティング技術
それらが集結した応用編みたいな事が出来るようになってる自分に気付きましたw
凄く理にかなった制作工程が自分の中で確立された感じです^^

ちなみに、昨日の記事の顔ショットと完成品の顔ショット、目の位置も
少し下に下げたり、輪郭もキツネから丸顔に変化したりと(笑)
つついてる間に、どんどん変ってくるのが面白いところ。
口もついたしね。  目の大きさは、4.5mmです。
いつもの柴より、一回り大きいです。 やっと出来た^^嬉しい一品だw
柴毛玉 | コメント(0)

輪郭がキツネっぽい?

2017/01/21 Sat 21:32

サイトもっぱら柴犬のブログを変更して「制作の様子」というコーナーの
ページにしました。ブログだとここもあるし、ここは無理なく楽しんでやってるので
負担にはなってないからいいが、あちらは頻繁に更新するのは
ちょっと大変、、で変更しました。
ギャラリーメインのサイトにしました。

さて、スッキリしたところで、久々の柴犬さんを作ってます^^

2017-siba-049.jpg

いつもより、一回り大きくなりそうだ。
ホッペを盛ったら、キツネの輪郭っぽい?^^

2017-siba-050.jpg

作りたいポーズがあるので、近づくように頑張ろうっと♪
柴毛玉 | コメント(2)

並べ方w

2017/01/20 Fri 22:54

円陣作ったり、横に並べたり、色々な並べ方をして今まで遊んだショットを
撮影してきたが、私が一番気にいっている並べ方はこれだ。

集会並び?(笑笑)悪魔的集会だよwww

ke-1668.jpg

こえぇ~~~(笑) 猫の悪魔にゃびる様がこえぇ~~~(笑)

これ全部、柴犬でやったらどうなるんだろな???
ただのお座り協会か?(A^-^;)なんだそれ?w
鳥毛玉 | コメント(2)

筆ペンカラーとs

2017/01/19 Thu 23:32

落描き用でよく使うのは、これ↓

0037.jpg

クレタケのカラーブラッシュ。無臭で水性。
発色が物凄く良い。 裏写りしない。重ね塗ると色が変化して楽しいが、
下色が溶け出すのがたまに傷。 乾燥しても耐水にはなりません。
そんな特性を活かして、キモ絵塗りは単調に仕上げるので、丁度良いのだ(笑)

0044.jpg

↓これ塗り終わると、淡いグレーが無くなりました(^^; ↑ついでに薄いブルーも
 欲しかったので、今日はK市の文房具(画材屋)に行きました。

2017-sibani-land116-2.jpg
全体像も、やっぱり載せておくよ↑(笑)
クリックして大きな画面で見てくださいね♪見たくない?(笑)
カラフルでしょ。
写真の筆ペンカラーと色鉛筆で塗ってます。

K市の文房具店は、ほぼ匂いが気にならず店内ゆっくり散策出来ます^^
置いてる画材の箇所によっては、息が苦しいけどね(A^-^;)
ほぼ大丈夫です。で、淡いグレーと淡いブルーあった!!
紙も買って、他もちょっと試したいものもGETして。
あー文具店楽しい~♪見てるだけで目の保養~♪
パワーの源注入w
色々やりたい時は、素直にやりたい事を優先だ(笑)

++++++
タブレットからは、昔のサイトを閲覧出来るんだが、スマホからは
見れなかったりするんだろうかね?
ぶさいくる団ページ見れる?
http://busaiku.gozaru.jp/busaikurudan.htm
確認のしようがない私・・・(笑)

もっぱら柴犬さん+、雲部で借りてるjimdoサイトは、ガラケーからは
全く見れない(笑)そりゃそうだ。 
https: ←この「s」が最近付いてからというもの、取り付けていたカウンターは表示無くなるわ
忍者解析は消えてしまうわ、解析出来なくなるわ、対応してない古いものに
関して情け容赦ないです。
セキュリティ強化のようだけど「s」が付くかだけで、こんなにも変ってくるとは、、
古い機種、機能は、すべて追い出し作戦のようですな、、、カウンターなど早く
今の新しいものに対応追いつかないと、ネット社会から置いていかれるのかな、、、
しかし、カウンターつけてても気にした事なかったかも(^^;
じゃぁ、要らんのか(~ヘ~;)
絵描き | コメント(2)

こんなタイプの絵もw

2017/01/18 Wed 22:42

連日、サイトいじくって更新祭りしてます(A^-^;)
さすがに、目が痛い・・・汗。いや、それだけではなくてね、ちょいちょい用事が
入りまして、お外で太陽の日差し受けて目が痛い(^^;日差しきつかった。

HP 『もっぱら柴犬さん+』 も、さらにデザインちょい変えたり、ページ分かり易く?
なったかな? ちょいちょいいじって、ここらでちょっと本気で一息ですよ(笑)
続けざまに、わき道まっしぐらの絵サイトもちょっと隠れページ更新しましたwww

そんな絵について、、、私は今まで色々なタッチの絵を描いてきましたが。

シリアス
koujou-57.jpg

肖像画風
2015-rakugaki-luppi3.jpg

二頭身キャラ
2009-rabi-new.jpg

ふよふよワールド キャラ
fuyokyara1.jpg

このあたりから、魔物にとりつかれたように(笑)

2012-fuyohalloween3.jpg

ドンドン崩れて
busa-metaltop.jpg

気付けば、気持ち悪い系を描く事に、面白さを感じるように(笑)

そして、HALさんのオリジナルキャラクターといつしかコラボした世界観を
楽しんで何年だ?結構長いねw

ここ数年、B4サイズの用紙に、全面埋め尽くすコラボ絵を描くまでになりましたw
その全貌をこっそりサイトの片隅にアップしましたので、ぜひとも興味ある方は
ご覧頂きたい。
↓↓↓こちらは、今回描いた「シバニーランドw」の一部をカットしてここにアップしました。

2017-sibani-land116-8.jpg

果てしなく、キモ絵が広がってるんです(笑)
変なキャラやパクリキャラも居ますぎゃははははw

2017-sibani-land116-5.jpg

では、どうぞサイトページを⇒ここだよ。見てみる?ぜひ見て欲しいです(笑)

物凄い世界観でしょ?(笑) 昔はやった、某ウォー○ーを探せ!みたいな事になってますがw
書き上げるのに、4日間かかりました(笑)まぁ、3、4時間ずつを連日ね。
色数半端なく塗ってたのですが、面白かったな~!!下書きは、ちょっと参考に
モデルにした資料を検索しつつ。
キモ絵を描くのは、早いのですw ほぼ一発描きで描いてますw
↓これ下書き段階ね。超らくがきですwww
2017-sibani-land1.jpg

ってか、相当遊んでしまいました(笑) 久々の落書きは、凄く楽しかった。
絵を描く事は、何を描いてもいいのだ。ストレス解消にもってこいだ♪

リンク先で楽しんで頂けましたら、光栄ですwww
絵描き | コメント(2)
 | HOME | Next »